2014年03月09日

ブログ、引越します

LOVELOGのブログサービス終了に伴い、下記に引越しをします。
…といいますか、心機一転、新しいブログを開設することにいたしました。
★『どうぶつずかんBLOG』
shizukayoshida.blogspot.com

今後は、上記ブログに新しい記事をアップしていきます。

※こちらの『吉田静佳のきまぐれブログ』は、名前もそのままseesaaブログに移行し、過去の記事を残すつもりです。アドレスが変わりますが、しばらくは、転送されるなどのサービスがあるようです。

 移行後はLOVELOGにはログインができないようなので、移転先のアドレスをここに掲載できないかも?しれないと思い、別で新たなブログを開設して、こちらでアドレスをお知らせすることに。
 『吉田静佳のきまぐれブログ』いままでありがとうございました! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by shizukay at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

展示のご案内

14mudm.jpg吉田静佳 どうぶつずかん展
くろねこ×旅

at Gallery MU
2014.4.1(火)〜4.30(水)
※日・祝 定休
平日 19:00〜24:00 ,
土曜日 15:00〜24:00
(4/6(日)は15:00〜19:00の特別営業)

 今年もGallery BAR MUさんでの個展です。4月より、muさんの営業時間が変わります。平日のカフェタイムがなくなりますので、ご注意ください!
 今回は、DMを郵送いたしませんので、こちらで情報のご確認をいただけましたら幸いです。 ヨシダの在廊は、4/1〜6(6日は特別営業)の予定です。
 みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

 また、muさんでは、タロット占いや、キャンドルナイト、カラーセラピーなどのイベントもありますので、ご興味のある方は、下記、muさんのツイッターなどでご確認ください。

Gallery MU
渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館B1
tel:03-5790-9906
http://gallery-mu.jugem.jp
http://twitter.com/mu1127
mumap.jpg

posted by shizukay at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

おしらせです

ごぶさたで申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
重要な(?)お知らせを2つ。

★Gallery muさんhttp://twitter.com/mu1127での展示、
2014年4/1(火)〜4月末までになります。
詳細は近日、改めてお知らせいたします。

Gallery mu
http://twitter.com/mu1127
(4月より営業時間が変わります)
●月〜金19:00〜24:00
●土曜日15:00〜24:00
●日祝定休、ただし4/6は15:00〜19:00カフェタイムのみ特別営業です。

※今回は、DMは会場に置く分しかつくりませんので、発送はしませんが、お許しを…。

★もうひとつ。こちらのブログサービスが終了してしまうとのことで、近々、ブログの引越しをします。こちらのブログは2014年6月までしか閲覧できなくなるようです。
 過去の記事もそのまま移行サービスのあるSeesaaブログへの引越しとなると思います。こちらも、後日また改めて、こちらに案内いたします。
 プロバイダが運営しているサービスだったので、安心していましたが、サービス終了なんて…! 
 うまく引越しできるとよいのですが、私の知識と能力(?)では少し不安です(^^;)
 今後、万一、見つからなくなったら「吉田静佳」で検索してみてくださいね。
 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※muさんでの展示期間に変更がありましたので、記事の一部を変更しました。

posted by shizukay at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ギャラリー代々木ありがとうございました

13yoyo1.jpgご報告が遅くなりました。ギャラリー代々木http://gallery-st.net/での「どうぶつずかん展2013」展示終了いたしました。お越しくださった方々、また、気にかけてくださっていた方々、本当にありがとうございました!
 初個展から毎年15年、お世話になったギャラリー代々木ですが、2013年12月14日をもって、閉廊ということで、ギャラリー代々木での展示は、今回が最後になりました。15年…振り返ると、たくさんの出会いと思い出がいっぱいです。この場所にも、みなさまにも、感謝。13yoyo2.jpg
 今回の展示の搬入が終わって、展示が始まる前に閉廊のことを知りました。今後も変わりなく続くもの、続けて行くもの、と思っていましたので、ショックではありましたが、そこは前向きに!代々木での最後の個展、バシッと決めよう!と望んだのでありました。
 しかし、まぁ、結局、15年間、最後まで、私は在廊遅刻魔のまま、落ち着きのない、至らない自分のまま、そして感傷にひたる間もなくドタバタと終了。…こうやって終わっていくものなのね〜…それが私なのね〜(^^;)
13yoyo3.jpg←この緑のひさしと看板も、見納め。ギャラリー代々木がなくなってしまうことは、寂しいですが、人や、絵とは、これでお別れではありません。きっと、変化のとき、新しいスタートのときなのだと思っています。
 これまでのこと、これからのこと、考えるにあたり、改めて、絵を描くことに真摯に取り組んで行きたい、とも思いました。
 すずきゆきこさんhttp://yukkoland.at.webry.info/のライブも、今回で10年目、過去最高の観客動員数になり、華やかに締めくくっていただきました。(写真左から、オカリナ演奏の伊藤優子さん、ヨシダ、ゆっこさん)→13yoyo4.jpg
 さて、代々木での「どうぶつずかん展」15年の歴史(?)、ISSYさんのサイト「Re-pure」で、ぜんぶ振り返っていただけます!
http://www.re-pure.org/l01_2013.htm
 代々木での15年、みなみなさま、本当に本当にありがとうございました。
 そして、今後も展示活動は続けます。次回は、2014年4月、Gallery muhttp://twitter.com/mu1127にて個展を予定しております。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
posted by shizukay at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

くろねこポンポン

131115.JPG 来週月曜日から、代々木で個展です、いまはまだ、京都の自宅でPCに向かってますが…
 展示用の絵たちは、今日、クロネコさんにとりにきてもらって、もう東京に向かっているところ。追って、私も東京に向かいます。
 
 写真は、母親作。毛糸を束ねてつくった、ころねこ。こんな風に箱につめて送ってくれました。
 くすっ(^^)勝手に「くろねこポンポン」と命名。

 11/18〜23の「どうぶつずかん展」で、5,000円以上、ご購入の方に、おひとつ、プレゼント(もしくは、ポストカードとお選びいただけます)。そうでなくても、ひとつ、500円で販売しようと思っています。
 数量限定ですので、気になる方は、お早めに。

 今回は、久々、ポストカードの新作も販売します。

-------------------------------------------------
『吉田静佳どうぶつずかん展2013』
2013.11.18(mon)〜23(sat)

11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
ギャラリーYOYOGI(渋谷区千駄ヶ谷4-30-1)
http://gallery-st.net/

♪11/23(土・祝)すずきゆきこさんミニLIVE♪
16:00〜(45分程度)
すずきゆきこさん公式blog
http://yukkoland.at.webry.info/
-------------------------------------------------

 

posted by shizukay at 16:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

どうぶつずかん展2013のご案内

13yoyogiomote.gif『吉田静佳どうぶつずかん展2013』のご案内です。
 2013年11月18日(月)〜23日(土・祝)、ギャラリー代々木で15年目、15回目…!!
 画像は、アマミノクロウサギとシリケンイモリ、奥にいるのはイシカワガエル、植物はヤッコソウです。

 この期に及んで(例によって?)、展示用作品の制作中なんです…がんばりますあせあせ(飛び散る汗)
 今年は、奄美の絵を中心に新作を描いています。
 また、『ピースセミナーin福島2013』のチラシ&ポスター用に描いたイラストも展示販売の予定です。

 会期中は全日程、在廊の予定です。
 よろしければ、ぜひぜひ、いらしてください(^^)みなさまとお会いできますのを楽しみにしております♪
13yoyogiura.gif
 最終日、11/23(土・祝)16:00〜の、すずきゆきこさんhttp://yukkoland.at.webry.info/による、クラシックギター弾き語りLIVEもお楽しみに♪ こちらは今年で、10年目!!今年は、オカリナ演奏 伊藤優子さんのゲスト出演もあります。

 LIVEも展示も、入場無料です。絵をご覧になりながら、お楽しみください。

※画像はクリックすると拡大画像がでます。左上は、DMの表画像。右は、DMの宛名面の情報部分画像で、ギャラリーの地図などです。お越しになる際のご参考になさってください!

-------------------------------------------------
『吉田静佳どうぶつずかん展2013』
2013.11.18(mon)〜23(sat)

11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
ギャラリーYOYOGI(渋谷区千駄ヶ谷4-30-1)
http://gallery-st.net/

♪11/23(土・祝)すずきゆきこさんミニLIVE♪
16:00〜(45分程度)
すずきゆきこさん公式blog
http://yukkoland.at.webry.info/
-------------------------------------------------
posted by shizukay at 09:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

奈良公園のシカ

narashika.gif 先日、めずらしく朝から行動、用事が終わって京都駅近辺で昼ご飯を食べたあと…目の前に奈良行きの電車が。
「奈良、行っちゃう?」
電車に乗りました…。

 京都から片道運賃600円台、30分〜1時間弱で着くだろうと思ったら、各駅停車だと1時間半くらいかかりました(^^;)※快速とか急行に乗るべきでした。

 奈良、小学校の修学旅行以来。また行きたいと思いつつ、30年ぶり?!
 本当は、もう一度、仏像を見てまわりたいと思ってたのですよね〜。
 しかし、急に思い立って電車に乗り、あまり時間もなかったので、目指すは、奈良公園のシカさんです。

 奈良駅からバスに乗って、それっぽいバス停で降りたとたん、第一シカさん発見!! テンション上がります〜!!
…と、このあとすぐ、ケータイの電池切れ…。いっぱい写真撮ろうと思ったのにぃ…

 シカさん、公園にも、道ばたにも、神社やお寺の境内にも、いっぱいいました。シカせんべいを売っているお土産物屋の前にも、何頭か、じーっと、オブジェのように立っており、誰かがせんべいを買うのを待っている様子。…つぎにそこを通りかかったら、せんべいを買った人についてまわっていました(^^;)

 今度は、ちゃんと計画立てて、ちゃんとカメラ持って、行かなくちゃ。

posted by shizukay at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風18号での嵐山

09160830.JPG きのう、9/16、台風18号の影響で、桂川が増水。多くの方からご心配いただき、ありがとうございます。私も、自宅も、大丈夫です。

 16日が明けて深夜から、昼頃まで、携帯が避難勧告でビービー鳴り続け、3.11のとき、東京に居たときに感じたような(緊急地震速報って不安をあおられましたよね)不安な状況ではありました。ニュースでは、濁流の桂川の様子が流れるし、本当にウチも避難が必要かどうか…と、朝8:30頃、様子を見に行きましたら…桂川の様子を見るどころか、手前の道路まで水が来ていて、その先が立ち入り禁止になっていました。

09161630.JPG 夕方、16:30頃、再び、様子を見に行きましたら、依然、桂川の水位は高く、道路もまだ濡れているものの、すでに付近の店は復旧作業をしており、いつもより人は少ないものの、レンタサイクルで観光する方も。朝、見にいったときが一番、水位が高い時間帯だったみたいです…
 ニュースでは、被害が大変だった場所ばかり映り…川沿いの、低い地形のところは、確かに大変そうなんですが、観光名所も、ほとんどのお店も、被害はないので、また、たくさんの人で賑わうとよいなぁ!と思います。
 これから、嵐山は観光シーズンなので、みなさん、ものすごい勢いで復旧作業をしているのを見ると、観光地としての底力を感じました。

 桂川がこんなに氾濫するのは、この辺りを古くから知る人でも経験のないことだそうで…ともかく、日本全国、自然災害が多いですよね。どこで何が起こるか、わかったものではありません。自然の猛威を前に、どう気をつければいいかわかりませんが…災害に対する心構えは必要だな、と改めて思いました。

 そんなときですが…ギャラリー代々木で、ハタヒロコちゃんが個展開催中なので、ちょっくら観に行こうと思っています。嵐山土産を持って(^^)

★ハタヒロコ展 笑顔の森2013-夜編-
9月16日(月)〜9月21日(土)
11:00〜19:00※最終日15時まで
ギャラリー代々木
http://gallery-st.net/satou/

posted by shizukay at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

寝室に除湿冷風

reihuu.gif 暑いですね…。京都の夏は湿度が高く、格別に暑いです。
 それなのに、ウチは、寝室にクーラーがないのです。新たにつけるとしても…クーラーの冷気は苦手だし、節電もしたいからなるべくクーラー以外で涼しくならないか…。
 夏前に、扇風機型マイナスイオン発生機を購入。高価だっただけあって、風が2〜3度涼しく感じます。しかし、気温があまりに高い日には、空気を循環させるだけでは、やっぱり暑い!

 湿度を下げれば、体感温度も違うんだよね…除湿機って、結露させて湿気をとるんだよね…そういえば、冷たい飲み物の入ったコップにつく結露って、ハンパない量だよなぁ…
「自作 除湿器」などのワードでネット検索かけたら、でてきました!! 水を入れたペットボトルを凍らせたものを、扇風機にあてる、というもの。普通に考えても、除湿もできて、冷風もでてくるではないですか。いいかも。
 洗面器にタオルを敷いた上にペットボトルを置くだけでもよさそうですが、ウチにあるもので機能的なのをつくれないかな?と部屋を見回すと、100円ショップの、折りたたみの食器棚用ラックが。上部がプラスチックのメッシュになっているもの。所々、カッターナイフでメッシュの穴を広げました。逆さにしたペットボトルの口がスッポリ入るくらい(上に置くだけでもよさそうだけど、軽く固定させたかったので)。
 ウチの扇風機は、どれも背が低いので、このラックの上にペットボトルが来れば、ちょうど良い高さです。
 その下に、大きめのタッパーを置いてみたら、なんとラックの足の間にピッタリサイズ! これなら、寝ぼけて少々蹴飛ばしても大丈夫そう。

 500mlのペットボトルを凍らせたのを何本か設置(大きい方が強力そうだけど、冷凍庫のサイズを考えると500ml)、扇風機の前に置いたら、冷風が!!そして、みるみる結露が下のタッパーに!!!
 しかし、扇風機の前に置くと、障害物となって肝心の冷風が自分の方まで来ないし、見た目にも…扇風機の後ろに置くほうがいいかな。
 水のたまり具合に、こんなに部屋の湿気が多かったのかぁ〜と、驚きます。湿度が下がって、爽やかになった気がします。

 これ、おすすめです、とくに、エアコン苦手な方、よかったら試してみてくださいね。
posted by shizukay at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

緑のカーテン

goya.gif 暑いですね…
 5月に、親からゴーヤの苗をもらったので、ベランダで緑のカーテンを育てています。実家のに比べて、少し成長が遅いみたいなんですが…ようやく、カーテンっぽくなって、ゴーヤの実も5cmくらいに育ってきました♪♪
 ツタも、実も、日々、大きくなる様子がかわいいです(*^^*)
  緑が、部屋の中から見ても爽やかですし、涼しげです。黄色いかわいいお花も楽しめて、そのうえ、野菜も収穫できるなんて、いいとこずくめじゃないですかっ。

 正直、植物は大好きでも、枯らしてしまうことが多くて、ちょっと自信がなかっただけに、ここまで育ってくれて、感激です。今後、ベランダ菜園、増やしてみようかなぁ!

 収穫できるのは、あと何日くらいかなぁ…。ゴーヤ、大好物なんです。楽しみ!!ですが、たぶん、一気に収穫時期になったら、さすがに食べきれないんじゃないかなぁ…っというのが、最近のプチ贅沢な悩みです。
 

posted by shizukay at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

『ピースセミナーin福島』イラスト

peaceseminar.jpg 2013年9月に福島で行われる『ピースセミナーin福島2013』のチラシイラストを描かせていただきました。
※残念ながら参加者の一般募集はされておりませんので、連絡先電話番号は消させていただきました。
 「全国高齢者福祉9条25条の会」という、高齢者福祉に携わる方々の全国的なネットワークの中で、毎年開催されるセミナーです(各地持回りでの開催だそうで昨年は東京開催、東京大空襲の傷跡見学)。今年は福島で実行委員会を設けての開催で、福島第一原発の被災地などを巡るそうです。
 「平和の下でなければ福祉は育たない」という考え方、その通りですよね。感銘をうけました。素晴らしいお仕事をいただけて、感謝でいっぱいです。

 5月…絵を描くにあたり、現地を見てほしいということで、福島へ呼んでいただき、実行委員の方々の現地下見に同行させていただきました。
 放射線量が高く、帰宅困難区域がたくさん残っていますが、日中のみ時間制限で立ち入れるようになった地域へ、そこから先は立ち入り禁止というギリギリのところまで行ってきました。

 異様な風景…地震で崩れたままの民家が、津波で破壊された建物が、街が、修復もできず、そのままなのです。
 ここに長時間居ることが命も危険だなんて、想像だにできないほど空も、緑も、海も、美しいのに…人が居ないのです。所々で、除染作業の方達だけが、もくもくと作業をしています。汚染された土などを入れた土嚢が、あちこちに大量に積まれています。風が緑をゆらします。鳥が鳴いています…目に見えない放射線、それを放ったのは人間です。
 地震や津波は、自然災害です、しかし、その被害を修復するためにその土地にさえ入れない…これは人災なんだ、と、痛感させられました。
 
 イラストは、イメージですが、JR富岡駅のホームです。
 あったはずの駅舎はなくなっており、崩れた部分もそのままです。事故後、取り残された動物たちがニュースでよくとりあげられていましたが、その後、保護されたり処分されたりしたようです、実際は野鳥や虫以外の動物を見かけることはありませんでした。
 ピースセミナー実行委員の方々は、警戒区域の老人ホームからの避難も受け入れた施設の職員の方々です。ご高齢で、震災や事故のことも理解できず「帰りたい」とおっしゃっている方のお話などを伺いました。
 そんな、いろんな、想いのつまった、イメージです。

 福島…とても素敵なところでした。人も素敵ですし。とても美しいところです。ぜひ、また行きたい!と思いました(線量も低く安心して生活できる地域も多いです!)。

 原発については、かねてより、色々な想いもありすぎて、上手くはまとめられませんが…今回、福島を訪問して感じた、個人的意見を少し…
 核の平和利用は、幻想だと明らかになったと思います。平和でなければ一番に被害を被るのは老人や子どもを含め社会的弱者です、私たちが平和を守ることの重要性も感じました。原発の是非などについて人々が争うことにも、心が痛みます。一刻も早く、原発が平和的に役目を終えますように…。
posted by shizukay at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

京都の桜♪

tenryuuji.gif “どうぶつずかん ぎゃらりーむー展2013”会期終了いたしました。お越しいただいたみなさま、気にかけてくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。Gallery muさま、本当にお世話になりました!
 1ヶ月の会期、ずっと在廊できなかったこと、残念でなりません…が、今回も思い出深い展示となりました。たくさんの出会いに感謝です。

 京都に引越して、もうすぐ1年、京都での四季を一巡して思うこと。
 独特な夏の暑さにも閉口しましたが、冬の寒さはハンパなかったです!!実家も同じく京都府、しかも北部の日本海側で、寒い地域でしたが、否、京都市内の、底冷えの寒さの方が堪え難いものがありました。嫌でも季節季節を強く感じます。
 待ちに待った、春。自分は、いままで、こんなに桜を楽しみにしたことがあっただろうか…と思います。

 昨年の春、引越したときには、ちょうど桜が終わったところ、で。初めての、京都の桜。世界遺産の、天龍寺(写真は4/1のもの)。背景の山々にも、ところどころ桜色の雪でも積もっているかのよう。嵐山界隈に住んでいるのですが、季節季節によって、ガラリと景色が変わります。
 京都の名所はたくさんあると思うのですが…これから、少しずつ、制覇(?)していきたいですね。またご報告します♪
posted by shizukay at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ぎゃらりーむー展は3/30(土)まで

20130319.jpgどうぶつずかん ぎゃらりーむー展、開催中です!

 3/4〜9、上京して、在廊していました。たくさんの、おひさしぶり!と、はじめまして、と。嬉しいこと、ありがとう、がいっぱいの、1週間でした。お会いできた方も、そうでない方も…気にかけてくださっている方々、ありがとうございます。
 ヨシダ京都に帰ったあとも、くろねこさんは、私の代わりに在廊中です。会いに来てくださいな♪
 確定申告など(数字苦手で(^^;))、いろいろあって、ブログ更新すらしないままごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 会期中のインタビューを記事にしてもらっています。ありがとうございますm(_ _)m
Lovebit+
http://www.lovebit.jp/iv/001.html

 嵐だったり、夏日だったり、天候がむちゃくちゃですねー、
 しかし、待ちに待った春。初めての京都の冬は想像以上に私には厳しかったので…暖かい春の訪れは、ひときわ嬉しく、わくわくします。
 みなさまにも素敵な春が訪れますように!!

吉田静佳 どうぶつずかん ぎゃらりー むー展
2013.3.4(mon)〜3.30(sat)※日・祝 定休
Gallery&Cafe 15:00〜19:00 , Bar 19:00〜24:00
(初日3/4はBar Time19:00〜の営業になります)
Gallery MU
渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館B1
tel:03-5790-9906
http://gallery-mu.jugem.jp
http://twitter.com/mu1127

mumap.jpg

posted by shizukay at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

明日3/4 pm19:00〜ぎゃらりー むー展

いよいよ明日3/4 pm19:00〜、Gallery MUさんでの個展です。

在廊予定のお知らせがギリギリになってしまい、申し訳ありません。
最初の1週間、3/4〜3/9、本人在廊いたします。
※3/4(月)は19:00〜の営業です。
※3/5(火)〜8(金)は全時間帯在廊。
※3/9(土)カフェタイムのみ在廊。

みなさまとお会いできますのを、楽しみにしております♪

ヨシダが不在でも、大きなくろねこがカウンターでご一緒します(^^)
ゆっくりと絵をご覧になりながら、お茶やお酒、軽食をお楽しみいただけるお店ですので、ぜひ、お越しくださいませ。

吉田静佳 どうぶつずかん ぎゃらりー むー展
2013.3.4(mon)〜3.30(sat)※日・祝 定休
Gallery&Cafe 15:00〜19:00 , Bar 19:00〜24:00
(初日3/4はBar Time19:00〜の営業になります)
Gallery MU
渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館B1
tel:03-5790-9906
http://gallery-mu.jugem.jp
http://twitter.com/mu1127

mumap.jpg

posted by shizukay at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2013年ぎゃらりー むー展のお知らせ(3/4〜30)

dm.omote.jpg Happy Valentine's day♡ですね。
 ご案内遅くなりました、例年は1月に展示させていただいていました、Gallery MUさんでの展示、今年は3/4(月)〜30(土)、開催させていただきます。※初日3/4は19:00〜の営業になります。
 年始のご挨拶などでは、2週間の展示予定とお知らせさせていただいていましたが、1ヶ月間に期間延長になりました!! 営業時間も15〜24時までと長いですので、普段、お仕事などでなかなかギャラリーへ行けない方も、ぜひぜひ。
 Cafe Timeはもちろん、Bar Timeでも、お酒だけでなく、お茶やケーキを楽しみながらご覧いただけます(^^)

 肝心の(?)本人在廊日は、直前にならないとわからなくて、ごめんなさい…ですが、必ず行きます! 皆様とお会いできますのを楽しみにしております。在廊日は、また改めて、このブログでご案内いたします。

 とくにDM郵送などいたしませんので、下記のmapなどご参考に、いらしてくださいね♪
 地下鉄千代田線「代々木公園駅」2番出口からが一番近いです。各線「渋谷」駅、「原宿駅」、小田急線「代々木八幡駅」などからも歩けます。
 バスでしたら、渋谷駅南口バスターミナルから、“阿佐ヶ谷行き”or“中野行き”or“初台行き”に乗って「放送センター西口」バス停で下車、すぐです。壁にGallery MUの文字&黄色い看板が目印♪

吉田静佳 どうぶつずかん ぎゃらりー むー展
2013.3.4(mon)〜3.30(sat)※日・祝 定休
Gallery&Cafe 15:00〜19:00 , Bar 19:00〜24:00
(初日3/4はBar Time19:00〜の営業になります)
Gallery MU
渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館B1
tel:03-5790-9906

http://gallery-mu.jugem.jp
http://twitter.com/mu1127

mumap.jpg

posted by shizukay at 07:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

LoveBit+Store

lovebitstore.gif アマミノクロウサギのキャラクター“LoveBit”の生みの親、Takumiさんhttp://www.lovebit.jp/の、公式ネットショップのご紹介です♪

LoveBit+Store
http://lovebit.shop-pro.jp/

 “LoveBit”をはじめとするTakumiさんのグッズ、取り扱いショップも増えて来ているようですが、ここでなら、いつでも買えます。個人的には、“aKAT”(ア・キャット)も好き♪かわいいのです♪
 Takumiさんのキャラクターグッズはもちろん、若手アーチストさんのグッズなどなども扱っていらっしゃるので、要チェックです!!

 さらに、以前、Takumiさんがデザインフェスタ出展時、ヨシダのポストカードも置いてくださっていた流れで、こちらのネットショップにも、ヨシダのポストカード置いていただいていたりします(*^^*)ぜひ覗いてみてみてね♪

posted by shizukay at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ブログ、行方不明になってました

 ここ最近、このブログをご訪問くださった方がいらしたら…ご心配おかけしましたm(_ _)m
しばらくの間、“吉田静佳のきまぐれブログ”、インターネット上で行方不明になっておりました(^^;)
 プロバイダの契約内容を変更したので…どうやらセルフIDなどが変わってしまったためのようです。そういえば、そんなことが以前にも引越し時にありました…それにしても、今回はHPは大丈夫だったのに、ブログだけが閲覧さえできなくなるとは!?
 ずーーーっと、KDDI、一筋でしたが、引越しのたびに、ID番号が変わったりして、他にもサービスIDやらログインIDやら、サポートIDやらauoneIDやら、やたらと記号番号を発行されて、自分の今のID番号はどれなのか、どのID番号をどこに使うのか、もう訳がわかりません(^^;)

 今回の、契約内容変更は、携帯電話代を安くするため、自宅回線を住んでいる部屋に対応している光回線に変更したのでした(CMでやっているスマートバリューにするため)。面倒くさいですね〜。

 電話やネットの回線の設定変更についても、配線工事のお兄さんが帰った後、そのまま使えるハズ??だったのですが、なかなかPCがうまくネットに繋がらず、あちこち再起動し直したり、無線ルーターを新しいのに換えてみたりアカウント画面いじってみたり、四苦八苦。もともとPC苦手なので、何日も無駄な時間を使い、頭痛に悩まされ、まいりました…。
 …結局、ひょっとしたら、電子レンジが近いからかも??ってことでルーターを離れた場所に置いてみたら、どうやら問題解決。今までは同じ場所でも大丈夫だったのに…意外とデリケートなんですね。

 そんなこんなで、ひと悶着ふた悶着あったのでしたが、ネット環境が今までよりよくなりましたので、良しとしましょう。電話番号も、メールアドレスも、HPもブログのアドレスも変わっていないですのでね。今後ともよろしくお願いいたします。
posted by shizukay at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年あけましておめでとうございます

13hebi.jpg 2013年、あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 巳年…画像は、アマミノクロウサギとハブです。毒蛇ハブは、恐怖の対象でもありますが、森を守る神様でもあります。
 どの年の干支も縁起の良いものですが、ヘビって、特別です。恐怖の対象でもあり、信仰の対象でもあり…人が自然に対して抱いてきた畏敬の念、自然と人間との関係を象徴しているんじゃないかな、って思います。
 2013年、素晴らしい年になりますように!!

 京都で迎える初めてのお正月…寒いっす(^^;)
 この冬は、全国的にも厳冬らしいですけれど…みなさま、ご自愛なさってくださいませ。
 
 今年は、「どうぶつずかん展」、3/4(月)〜16(土)Gallery mu http://gallery-mu.jugem.jp/での展示(日・祝休み)、11/18(月)〜23(土)Gallery YOYOGI http://gallery-st.net/での展示を予定しております。在廊日など詳細は、またこのブログにてお知らせいたします。会いに来てくださいね〜♪
 東京以外の地域でも、そして関西でも…いずれ展示をしたいと思っています…展示の予定を増やすほどには、作品が足りなくて…今年は、もっともっと絵をたくさん描きたいな。
 

posted by shizukay at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ゆっこさん

 今年も残すところ、あとわずか…。
 2012年、怒濤のように日々が過ぎ、やり残していることいっぱいですが(^^;)残された日々で、できる限りのことをやって、気持ちよく新年を迎えたいと思います…!

 さて、ギャラリー代々木での「どうぶつずかん展」最終日、すずきゆきこさんのライブの様子、YouTubeにアップされたようですので、お知らせです♪
 満員御礼のライブでした!!ゆっこさん、そして、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。残念ながら、ライブを聴けなかった…という方も、ゆっこさんの歌声をお楽しみください♪
 みなさま、よいお年を♪♪♪

『再会』http://youtu.be/5ZG9bNS0Hfg
『one love』http://youtu.be/v99-OLu82zY
『やつらの足音のバラード』http://youtu.be/S0rWoM8HLnA

ほかにも「ゆっこちゃんねる♪」で、ゆっこさんの動画たくさん配信されてます(^^)
http://www.youtube.com/user/yukkuriikou
posted by shizukay at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

遅くなりましたが

 先月の、ギャラリー代々木での「どうぶつずかん展2012」にお越しくださった方々、ありがとうございました!! おかげさまで、無事、会期を終了いたしました。ブログのアップがなかなかできず、時間が経ってしまいまして、申し訳ありません。
 追って、写真などアップできればと思っていますが…
 今年もISSYさんのウェブサイトで、個展の様子をアップしていただいています。
http://www.re-pure.org/l01_2012.htm

 今回は、東京を離れて初めての展示でした。たくさんの方々の支えがあって、個展が開催できていることを改めて感じました。初心にかえった気持ちです。いっぱい、いっぱい、たくさんの方々にお世話になりました。感謝。
 また、展示の前後に自身の大移動があったため、展示と日常生活の、気持ちの切り替えができたように思います。…しかし!体力的には、やっぱりキツイなぁ〜。今後に向けて体力作りしなくては!!

 次は、東京渋谷・神山町、Gallery (Cafe&Bar) MUさんでの展示です。例年は、1月に展示をさせていただいていましたが、次回は2013年3月を予定しています!

posted by shizukay at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

